« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

2007 最高。

2007年は、

この人生の中で、

最高の一年でした。

きっと、

楽しいだけでは、

最高になれないし、

苦しいだけでも、

最高になれないし、

せつないとか、

嬉しいとか、

愛しいとか、

悔しいとか。

でも、

やっぱり幸せ。だとか。

そういう感情を、

いっぱいいっぱい、

感じることができたから、

“最高”なのだと思います。

そして、

2007年の最高を、

更新するべく、

2008年を、満喫します。

自分の中の、

嘘を排除して、

何ひとつも、

あきらめずに、

起こるすべての出来事を受け止めて。

きっと、

いい年にします。

今年も、

ありがとうございました!

歯ブラシ替えたし、

さぁ、

2008年!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

2008年に会いましょう。

年始めをどう過ごすかは、

とても大切にしたいことのひとつです。

今年は、とっても素敵に過ごすんです。

2008年正月。

ライブ&ラジオをやらせていただきます!

嬉しい!!!

しかも、地元で。

本当に、嬉しいです。

まず、ライブは、

地元帯広のラジオ局 FM-JAGAの、

公開生放送の後のイベントステージで

歌います。

2008年1月2日 帯広市イオンポスフール帯広店催事場

          9:00~12:00 FM-JAGA公開生放送 

          ①12:30~  流 アコースティックライブ

          ②15:00~  流 アコースティックライブ

  ☆ライブ①②の間に、ゲーム大会なども行われる予定です。

そして、ラジオは、

STVラジオで、

新春番組をお届けできることになりました!

2008年1月3日 STVラジオ ミュージックBOX

         『流のHarmony×harmony』  23:00~23:30

          (STVラジオ 1440KHz

ラジオは、

2007年時計台ホールで行ったライブと同じタイトルで

お届けします。

聴いている方と、

私の言葉とがあいまって、

新たな、素敵なハーモニーが

生まれることを願っています。

新年を、

歌いながら迎えられること、

大好きなラジオをやらせてもらえること、が、

最高に有難いです。

ラジオに関しては、

正月の夜で、

電波がすいているから、

関東などでも、

聴ける可能性が高いです。

(私は一度、ツアー中の

 名古屋あたりの高速道路で、

 STVラジオを聴いたことがあります)

よかったら、

1440KHzに、合わせてみてください。 

新年明けて、

こんなに早く、

会えるなんて。

感動です。

感謝して、

いい年にします。

会えることを、

心から、

楽しみにしています。

2008年1月2日 帯広市イオンポスフール帯広店催事場

          9:00~12:00 FM-JAGA公開生放送 

          ①12:30~  流 アコースティックライブ

          ②15:00~  流 アコースティックライブ

  ☆ライブ①②の間に、ゲーム大会なども行われる予定です。

2008年1月3日 STVラジオ ミュージックBOX

         『流のHarmony×harmony』  23:00~23:30

          (STVラジオ 1440KHz

          

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

うちの、サンタクロース。

メリークリスマス!!

素敵な一日を過ごしていますか。

私の家にも、

今日、ゆうパックサンタがやってきて、

プレゼントをくれました。

中身は、

“湯たんぽ”。

なんて粋な贈り物。

しかも、

とってもカワイイ、

羊のカバーつきです。

嬉しいな。

湯たんぽって、

もらってみれば、

「そんな手があったね」

という、

優れものですが、

生まれてから、

一度も使ったことがなかったです。

早速使わせてもらおう。

12月25日の朝って、

昔、

本当にワクワクして迎えていたなぁ。と、

今朝思い出しました。

流家には、

毎年、サンタがやってきて、

(しかも、ちゃんと鈴を鳴らしてやってきたらしい。兄説)

普段はなかなか買ってもらえないものものを、

いっきにプレゼントしてくれるから、

前夜は寝付けなくて困りました。

いつもあったプレゼントのひとつは、

『小学1年生』などの雑誌。

しかも、次の春からの学年のものを、

持ってきてくれるんです。

雑誌や、漫画は、

買ってもらえないものだったから、

すごく嬉しかったし、

ひとつ上の学年になる自分を、

想像しつつ、

年が明けていくことも楽しみでした。

すれ違う子どもたちを

見ながら、

サンタクロースは来たの。

と、聞いてみたくなりました。

ワクワクしながら迎える朝って、

シアワセです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

2008年に向かっています。

“Harmony”シリーズが終わって、

気を抜いている間もなく、

来年の予定が入ってきました。

しかも、

とっても嬉しい予定です。

まずは、

2月14日バレンタインデーに、

ライブイベントに参加させていただきます!

これは、

6月にやらせてもらった

webラジオ番組『オールデイニッポン』

http://alldaynippon.com

(毎月1回、第2週土曜に放送中。

 パーソナリティーも毎回変わります)

で、

今年、パーソナリティーをつとめた

女性アーティストたちが集結して、

ライブをやろう!

という、ステキなイベントです。

特設HPもすでに

オープンしていますので、

見てみてくださいね。

http://alldaynippon.com/214/

アコースティックな女だらけの夜になりそうですので、

ぜひとも、甘い夜をともに過ごしましょう。

そして!

それに先駆けて、

2008年1月のwebラジオ『オールデイニッポン』を、

再び、私が担当させてもらうことになりました!!

わぉ。

新年早々、

とっても楽しみです。

きっと、

今回も、

ゲストには、あの、

オギクボマンさんが

登場してくれることでしょう。

出演者からのメッセージも

たくさん紹介できる予定ですので、

ぜひ聴いてください。

よろしくお願いします!

webラジオ番組『流のオールデイニッポン!』

 2008年1月12日(土) 22:00~(放送時間 約1時間)

 http://alldaynippon.com

ハッピーバレンタインスペシャルライブ!

~甘い甘いオールデイニッポン~
 2008年2月14日
 18:30(OPEN)/19:00(START)
 恵比寿天窓Switch
 チケット:2500円(前売)/3000円(当日)

 ※甘い甘いチョコレート&メッセージブック付き
 出演:流・Michelle143・ハルナ・Arearea・伊藤サチコ
 MC:オギクボマン&タケクボマン

 http://alldaynippon.com/214/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

ユメ。

“Harmony”vol.6、

最終回を終えてきました!

来ていただいたみなさん、

年末の忙しい時期に、

しかも、

前日の夜から雪が降ったり、

JRがストップしてしまったりと、

いろいろあった中、

たくさんの困難を乗り越えて参加していただき、

本当に、ありがとうございました!

最後の最後、

ライブ自体は見れないかもしれない

ぎりぎりの時間に、

駆けつけてくれた方や、

大阪から、

初めて“Harmony”に参加してくださった女性もいて、

とっても嬉しかったです。

大阪から来てくださった方は、

5年前くらいに、大阪で

三角堂として行ったライブを見て以来、

ずっと気にかけてくれていたそうで、

「北海道にも行ってみたいし!」

と、友達を誘って、

“Harmony”最終回に合わせて

札幌まで来てくれたそうです。

そんな5年も前に

まいていた種が芽吹くような再会に、

一回一回の出会いって、

とても大切だと、感激しましたし、

それを一回、二回と重ねていくことも、

とても大切なんだな、と、

息を切らして最後に

会場に駆け込んでくれた、

19才の姿を見ながら、

実感しました。

活動をしていくと、

出会いも増えるし、

こうして学べることもたくさんあると、

学ぶ“Harmony”でしたので、

いったん終了することを、

さびしく思わないわけではないけれど、

次に届けられるものが、

きっとあるから、

再会を楽しみに、

励む日々を送ります。

ライブに来ていただいた方はもちろん、

このライブ実現のために、

協力をしてくださった

たくさんの方に、

多くの力をもらいました。

このライブを提案してくれて、

閉店時間後の店内を、

ライブ会場に使わせていただき、

毎回のライブを見守りつづけてくれた、

音楽処の石川さん、スタッフのみなさん、

今回の“Harmony”シリーズ全6回参加の皆勤賞の方に

贈った、ライブDVD Giftの制作に協力してくださいました、

株式会社 オギクボマンさん、

毎回、

季節感を伝えるお花を飾ってくれた、

ヤマヤケイコさん、

このライブをPRしていただきました、

STVラジオのみなさん、

本当にありがとうございます。

誰の手も煩わせずに、

生きていければいいのに。

と、思うことがありますが、

より素敵な空間と、

音楽を届けたいと願うから、

きっと、

ずっと、

たくさんの方に

お世話になりながら、

力になってもらいながら、

ユメを、

形にしていきます。

そして、

ずっと

成長を目指していきます。

会場には行けないけれど、と、

メールで、想いで、

エールを送りつづけてくれた方々にも、

心から伝えたいです。

本当に、ありがとうございました!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

待っています!

“Harmony×harmony”vol.6の日が、

近づいてきました!

いつもなら、

楽しみだけを感じながら

その日に向かって歌っていられるのに、

今回は、

この日がくるのが、

ちょっと淋しいような気もちになったり、

でも、待ち遠しい想いでいたり、

いろんな気持ちを交錯させながら

毎日を過ごしています。

週末だし、

年末だし、

お仕事が忙しい方も多いと思いますが、

よかったらぜひ、

いらしてくださいね。

クリスマスや、

忘年会や新年会を、

全部いっきに、

一緒に楽しむような、

そんな時間を過ごしましょう。

やっぱり待ち遠しい、

トクベツな日まで、

あと少しです!

流AcousticLive2007“Harmony”vol.6

日時:2007年12月14日(金)

   open 20:15 / start 20:20

場所:music shop 音楽処 (札幌 狸小路2丁目)

       http://www.ondoko.jp

料金:¥1500(前売・当日共 1drink付)

チケット販売:音楽処 tel.011-221-0106

  予約&問:流ライブ事務局 

        nagarelive.2007@hotmail.co.jp 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

ひとりさん。

遅ればせながら、

『陰日向に咲く』

を、読みました。

最高。

短編連作小説なのですが、

誰かを想っている人が主人公のものが多くて、

こんな風に、

誰かを想える人ってステキだな。と、感じました。

笑ったな。

泣いたな。

劇団ひとりさんは、

前から好きな人だと思っていたけれど、

もっと好きになっちゃいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

デビュー。

携帯をfomaにしました。

今まで、

「赤外線受信できる?」

という質問に、

「いいえ。」

と、何度答えてきたことでしょう。

でも、

もうできますよ。

今日、初体験しました。

噂の赤外線受信。

ほぅ!

なるほど。

すごいですね。これ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

順番。

食べ方で、

育ちがバレる。

と言いますが、

私の食べ方も、

特徴的で、

たまに、

人に笑われます。

好きなものは、

最初に食べる派ですか。

最後にとっておく派ですか。

私は、

最後のさいごまで、

とっておく派です。

それも極端で、

例えば、

ハンバーグを注文したら、

まずは、

その付け合せの、

ニンジンや、ブロッコリーや、ポテト、

その他のサラダを、

ハンバーグには一口も手をつけないまま

食べきります。

そして、

いざ!

という感じで、

ハンバーグを堪能します。

大きな皿に、

彩りよく盛られていた野菜たちが、

まったく無くなって、

肉だけになった皿は、

結構、

おもしろい図で、

みんな苦笑します。

そういえば、

給食の三角食べも、

得意ではありませんでした。

米なら米、

汁なら汁、

牛乳なら牛乳。

と一コずつ平らげていたから。

でも、

あまりにも、みんなに笑われるので、

少しずつ改善。

と思って、

できるだけ

バランスよく、

三角食べするように

今は心がけています。

今日は、

ホイコーロー定食を食べたのですが、

キャベツ、ネギ、豚肉、

キャベツ、ネギ、豚肉…と

ホイコーローの中身の具を

順序良く食べながらも、

やっぱり最後の最後に

口にするのは、

豚肉でありたいと思い、

後半は、

キャベツ、キャベツ、キャベツ!

と、野菜を平らげ、

豚、豚、豚!

で、終了しました。

大家族育ち。

好きなものを、

最後まで

独り占めして、

堪能することが

できなかったからなのかしら。

これが私の、

嬉しい食べ方です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »