« 足音。 | トップページ | デビュー。 »

2007年12月 1日 (土)

順番。

食べ方で、

育ちがバレる。

と言いますが、

私の食べ方も、

特徴的で、

たまに、

人に笑われます。

好きなものは、

最初に食べる派ですか。

最後にとっておく派ですか。

私は、

最後のさいごまで、

とっておく派です。

それも極端で、

例えば、

ハンバーグを注文したら、

まずは、

その付け合せの、

ニンジンや、ブロッコリーや、ポテト、

その他のサラダを、

ハンバーグには一口も手をつけないまま

食べきります。

そして、

いざ!

という感じで、

ハンバーグを堪能します。

大きな皿に、

彩りよく盛られていた野菜たちが、

まったく無くなって、

肉だけになった皿は、

結構、

おもしろい図で、

みんな苦笑します。

そういえば、

給食の三角食べも、

得意ではありませんでした。

米なら米、

汁なら汁、

牛乳なら牛乳。

と一コずつ平らげていたから。

でも、

あまりにも、みんなに笑われるので、

少しずつ改善。

と思って、

できるだけ

バランスよく、

三角食べするように

今は心がけています。

今日は、

ホイコーロー定食を食べたのですが、

キャベツ、ネギ、豚肉、

キャベツ、ネギ、豚肉…と

ホイコーローの中身の具を

順序良く食べながらも、

やっぱり最後の最後に

口にするのは、

豚肉でありたいと思い、

後半は、

キャベツ、キャベツ、キャベツ!

と、野菜を平らげ、

豚、豚、豚!

で、終了しました。

大家族育ち。

好きなものを、

最後まで

独り占めして、

堪能することが

できなかったからなのかしら。

これが私の、

嬉しい食べ方です。

|

« 足音。 | トップページ | デビュー。 »

コメント

私も三角食べできません(>_<)好きなものは昔は最後に食べてたんですが、お腹がいっぱいで食べられなくなってから、真ん中で食べる派です(笑)

投稿: kiki | 2007年12月 9日 (日) 15時07分

やっぱり好きなモノは最後に食べますね♪膨らんだお腹に好きなモノなら入りますから(笑)

投稿: 鳥頭 | 2007年12月10日 (月) 21時20分

有馬記念 2010 過去のデータから共通する勝ち馬の法則!!注目馬や穴馬などの最新情報を随時公開!

投稿: 有馬記念 2010 | 2010年12月16日 (木) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/347473/9206214

この記事へのトラックバック一覧です: 順番。:

« 足音。 | トップページ | デビュー。 »