« 2008年に向かっています。 | トップページ | 2008年に会いましょう。 »

2007年12月25日 (火)

うちの、サンタクロース。

メリークリスマス!!

素敵な一日を過ごしていますか。

私の家にも、

今日、ゆうパックサンタがやってきて、

プレゼントをくれました。

中身は、

“湯たんぽ”。

なんて粋な贈り物。

しかも、

とってもカワイイ、

羊のカバーつきです。

嬉しいな。

湯たんぽって、

もらってみれば、

「そんな手があったね」

という、

優れものですが、

生まれてから、

一度も使ったことがなかったです。

早速使わせてもらおう。

12月25日の朝って、

昔、

本当にワクワクして迎えていたなぁ。と、

今朝思い出しました。

流家には、

毎年、サンタがやってきて、

(しかも、ちゃんと鈴を鳴らしてやってきたらしい。兄説)

普段はなかなか買ってもらえないものものを、

いっきにプレゼントしてくれるから、

前夜は寝付けなくて困りました。

いつもあったプレゼントのひとつは、

『小学1年生』などの雑誌。

しかも、次の春からの学年のものを、

持ってきてくれるんです。

雑誌や、漫画は、

買ってもらえないものだったから、

すごく嬉しかったし、

ひとつ上の学年になる自分を、

想像しつつ、

年が明けていくことも楽しみでした。

すれ違う子どもたちを

見ながら、

サンタクロースは来たの。

と、聞いてみたくなりました。

ワクワクしながら迎える朝って、

シアワセです。

|

« 2008年に向かっています。 | トップページ | 2008年に会いましょう。 »

コメント

小さい頃ワクワクしましたね♪包みを開ける瞬間に何が入っているのか楽しみでした♪

投稿: 鳥頭 | 2007年12月29日 (土) 16時03分

ハーモニーに見に行った友達の影響で
最近、流さんのCDを聞いています。
1974ですが、流さんの唄に惹かれました。

うちのサンタは、玄関にプレゼントを置いていって
玄関が開いているパターンで、
夜トイレに行くと気づくというものでしたよ。

投稿: のぶ | 2007年12月29日 (土) 16時55分

我が家にもサンタさんは来ましたよ。
前日に息子はクッキーとホットミルクを準備してベッドに入ったのですが、翌朝クッキーに一緒に添えてあったナプキンにメッセージが残っていました。
が、その数分後『おかあさん、サンタさん忘れて行っちゃった』って。『(えっ、何を?)』とドキドキしながら息子の手を見ると、マーカーペンが。。。
シークレットサンタはメッセージを書いたあと片付けるのを忘れていたようです。でもなんとか『来年のクリスマスに返してあげましょうね』と笑顔で乗り切ったクリスマスの朝でした。

投稿: ちひろ | 2007年12月30日 (日) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/347473/9568335

この記事へのトラックバック一覧です: うちの、サンタクロース。:

« 2008年に向かっています。 | トップページ | 2008年に会いましょう。 »