« 2007年12月 | トップページ

2008年1月

2008年1月22日 (火)

この度。

『クウ・ネル・ウタウ♪流日記』を、

読んでいただきまして、

ありがとうございます!

この度、

このブログを、

移設し、

リニューアルすることになりました。

タイトルなどは変わりませんが、

ライブの情報などを、

別途載せられるスタイルで、

より、見やすくお届けしていきたいと思います。

新しい『クウ・ネル♪』も、

どうぞよろしくお願いします。

New!『クウ・ネル・ウタウ♪流日記』

http://nagare.us

| | コメント (47) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

楽屋ライブ!

一週間後になりました。

東京・中目黒ライブ!

寒さを忘れる、

あたたかい夜にします。

どうぞ、

いらしてください。

日時:2008年1月25日(金)

    19:30~ ライブスタート

場所:中目黒 楽屋 http://www.rakuya.net

        tel.03-3714-2607

料金:ミュージックチャージ¥1500

出演:ハルナ(Pf.&Vo.)http://www.haruna.cc 

   / 流(Vo.&Gt.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

ブルっとするはなし。

寒い毎日ですね。

お元気ですか。

先日は、

北海道で-33.3℃になったと、

ズームインSUPERで伝えていました。

しかも、

マイナス30℃にもなると、

どうなるか。

を見せるため、

ラーメンを外に置いておいたものを

見せていたのですが、

それが、

箸に絡めたラーメンが、

箸ごと宙に浮いて凍っているラーメンになっていて、

ラーメン屋さんのショーケースに

サンプルとして置いてあるような形に

固まっていました。

どんだけ寒いのか!?と、

驚きました。

が、

私が、

小さいころの十勝も、

寒い日には、

マイナス30℃になる日もあって、

そんな中で

スピードスケートをしていたなんて、

なんて無謀だったんだろう。

と、ブルッとしました。

私の末端冷え性は、

その影響かも。

厚手の靴下が

手ばなせ‥足ばなせません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

離れていても、会える夜。

今週末の、

『ラジオの時間』が近づいてきました!

新しい年が明けて、

仕事も始まったけれど、

身体の“正月モード”が抜けずに、

キツイ一週間を送っているでしょうか。

そんな7日間を乗り切って、

ゆったりできる時間を

一緒に過ごせれば、

とても嬉しいです。

このお正月は、

どう過ごしていましたか。

年末・年始の出来事や、

今年こそ叶えたいことや、

届いた年賀状の数や。

話したいこと何でも、

よかったらメッセージ送ってくださいね。

http://alldaynippon.com

今回のwebラジオ『オールデイニッポン!』は、

2月14日のバレンタインデーに、

東京・恵比寿の天窓swichで行われることが決まりました、

初めてのオールデイニッポン!イベントライブ

『バレンタインスペシャルライブ

 “甘い甘いオールデイニッポン”』

http://alldaynippon.com/214/

のちょうど一ヶ月前ということで、

そのライブに向けての、

メッセージやリクエストも、

お待ちしています!

出演する、

女ばかりの5組のアーティストのみなさんにも、

年始のメッセージをいただいて、

伝えられたら。とも思っていますので、

楽しみにしていてくださいね。

会えること、

楽しみにしています!

webラジオ番組『流のオールデイニッポン!』

 2008年1月12日(土) 22:00~(放送時間 約1時間)

 http://alldaynippon.com

ハッピーバレンタインスペシャルライブ!

~甘い甘いオールデイニッポン~
 2008年2月14日
 18:30(OPEN)/19:00(START)
 恵比寿天窓Switch
 チケット:2500円(前売)/3000円(当日)

 ※甘い甘いチョコレート&メッセージブック付き
 出演:流・Michelle143・ハルナ・Arearea・伊藤サチコ
 MC:オギクボマン&タケクボマン

 http://alldaynippon.com/214/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

歌い初め。東京編!

正月から、

地元で歌い初めをしてきた私ですが、

今年は、東京でのライブも

積極的に行っていこうと考えています。

今月末に、

東京・中目黒でライブを行うことになりましたので、

お伝えします。

日時:2008年1月25日(金)

    19:30~ ライブスタート

場所:中目黒 楽屋 http://www.rakuya.net

        tel.03-3714-2607

料金:ミュージックチャージ¥1500

出演:ハルナ(Pf.&Vo.) / 流(Vo.&Gt.)

昨年の8月にも、

シンガーソングライターで友の、

ハルナちゃんと、 http://haruna.cc/

楽屋でライブをやらさせてもらいました。

同じ場所で、

再び、

ハルナちゃんとのライブが実現します!

ひとりずつ、

弾き語りのライブをお届けして、

その後に、

ふたりでのステージも楽しんでいただこうと、

ただいま作戦会議中。ですので、

どうか、最初から最後まで、

楽屋のおいしいお酒とご飯を

楽しみながら、

週末の夜を堪能していただければ

嬉しいです。

昨年来ていただいた方はもちろん、

たくさんの方に会えることを、

心から楽しみにしています。

よろしくお願いします。

日時:2008年1月25日(金)

    19:30~ ライブスタート

場所:中目黒 楽屋 http://www.rakuya.net

        tel.03-3714-2607

料金:ミュージックチャージ¥1500

出演:ハルナ(Pf.&Vo.) / 流(Vo.&Gt.)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

今、いたい場所。

東京に帰ってきました。

正月を地元で過ごしたのは、

もしかしたら、

高校3年生の時以来かもしれません。

本当に嬉しかったです。

実家で、家族と過ごす時間も、

めいっぱい楽しんできました。

今年は、

珍しく私が帰省し、

しかもライブも行うということで、

急きょ、

都合をつけて京都から帰ってきた

妹や姪・甥も集まって、

6人兄姉妹の、

ほとんどが集結しての

流家大宴会!となりました。

すごかったです。

総勢19人。(うち、こども8人)

これでも、

全員じゃないところが、

クラッとします。

どこまで広がるのでしょう、

流家の裾野は。

幸せです。

今回は、

帯広空港から帰ってきました。

何度ここから帰っても、

上京するときの心もちを思い出します。

“いってきます”

っていう気持ち。

でも、

羽田に降り立って、

わが家に帰る道で思ったのは、

やっぱり、

今いたいのは、

ココ(東京)なのだ。

ということです。

ハッキリと、

そう感じました。

いい顔で、

再会したいから、

いい顔で、

新たな出会いをしたいから、

今いたい、この場所で、

やりたいことを、

やります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

対話の時間。

STVラジオで、

一夜限りの新春番組、

『流のHarmony×harmony』を

やらせていただきました!

聴いてくださった方、

ありがとうございました。

毎年、

私が東京で過ごす正月は、

割といつもと変わらない日々なので、

テレビの賑やかさに疲れると、

ラジオをぽっとつけてみたりするのですが、

そんな時、

ラジオで落ち着いた声のヒトが話してくれていると

なんとなく安心した記憶もあって、

この『Harmony×harmony』の30分間は、

きっとひとりで聴いてくれているであろうアナタと、

ゆっくり対話する時間にしたいな。

という想いで、

話していました。

タクシーの運転手さんもいたかな。

受験生もいたかな。

帰省せずに、

年始も仕事をしていた人も、

一人で聴いてくれていたでしょうか。

大好きなラジオで

会えて嬉しいです。

今夜は、ありがとうございました。

一週間後の週末には、

webラジオ番組もやらせていただきます。

そちらにもぜひ、

会いにきてくださいね。

webラジオ番組『流のオールデイニッポン!』

 2008年1月12日(土) 22:00~(放送時間 約1時間)

 http://alldaynippon.com

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

勇気りんりん 2008。

新年、明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

2008年の歌い初め。

イオンポスフール帯広店で、

歌ってきました!

町のショッピングセンターは、

初売り福袋などを買い求めてなのか、

本当にたくさんの方が来店していました。

偶然買い物に来ていた、

同級生も、

親戚もいて、

何年振りの再会もできたし、

新たに出会えたたくさんの方にも

歌を聴いてもらえて、

ただ帰省するだけの正月よりも、

きっと、

何倍も嬉しい時間を過ごさせてもらいました。

ありがとうございました。

正月2日から、

地元で、

歌えるなんて、

本当に、

これ以上ない、

スバラシイ

年の幕開けです。

十勝晴れの真っ青な空と、

雪の十勝平野と、

大好きな日高山脈と、

今日の出会い。

このステキな始まりを勇気にして、

前に前に進んでいきます。

デビュー当初から、

応援してくださっている

FM-JAGAさん、

2008年のスタートを、

ここで迎えさせてくれて、

ありがとうございました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ