« 対話の時間。 | トップページ | 歌い初め。東京編! »

2008年1月 4日 (金)

今、いたい場所。

東京に帰ってきました。

正月を地元で過ごしたのは、

もしかしたら、

高校3年生の時以来かもしれません。

本当に嬉しかったです。

実家で、家族と過ごす時間も、

めいっぱい楽しんできました。

今年は、

珍しく私が帰省し、

しかもライブも行うということで、

急きょ、

都合をつけて京都から帰ってきた

妹や姪・甥も集まって、

6人兄姉妹の、

ほとんどが集結しての

流家大宴会!となりました。

すごかったです。

総勢19人。(うち、こども8人)

これでも、

全員じゃないところが、

クラッとします。

どこまで広がるのでしょう、

流家の裾野は。

幸せです。

今回は、

帯広空港から帰ってきました。

何度ここから帰っても、

上京するときの心もちを思い出します。

“いってきます”

っていう気持ち。

でも、

羽田に降り立って、

わが家に帰る道で思ったのは、

やっぱり、

今いたいのは、

ココ(東京)なのだ。

ということです。

ハッキリと、

そう感じました。

いい顔で、

再会したいから、

いい顔で、

新たな出会いをしたいから、

今いたい、この場所で、

やりたいことを、

やります。

|

« 対話の時間。 | トップページ | 歌い初め。東京編! »

コメント

実家でのお正月はとても楽しかったんですね!!
昔は兄弟が多くて親戚も沢山いましたが、今は子供が少なくて、いとこすらいない子供も沢山いますよね。
今、ここに居たいとはっきり思う流さん、かっこいぃです!!
次に会える時は、更に輝きを増しているんでしょうね(≧▼≦)
その日を楽しみに、私も日々を精一杯生きようと思います♪

投稿: kiki | 2008年1月 9日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/347473/9779462

この記事へのトラックバック一覧です: 今、いたい場所。:

« 対話の時間。 | トップページ | 歌い初め。東京編! »