« 離れていても、会える夜。 | トップページ | 楽屋ライブ! »

2008年1月18日 (金)

ブルっとするはなし。

寒い毎日ですね。

お元気ですか。

先日は、

北海道で-33.3℃になったと、

ズームインSUPERで伝えていました。

しかも、

マイナス30℃にもなると、

どうなるか。

を見せるため、

ラーメンを外に置いておいたものを

見せていたのですが、

それが、

箸に絡めたラーメンが、

箸ごと宙に浮いて凍っているラーメンになっていて、

ラーメン屋さんのショーケースに

サンプルとして置いてあるような形に

固まっていました。

どんだけ寒いのか!?と、

驚きました。

が、

私が、

小さいころの十勝も、

寒い日には、

マイナス30℃になる日もあって、

そんな中で

スピードスケートをしていたなんて、

なんて無謀だったんだろう。

と、ブルッとしました。

私の末端冷え性は、

その影響かも。

厚手の靴下が

手ばなせ‥足ばなせません。

|

« 離れていても、会える夜。 | トップページ | 楽屋ライブ! »

コメント

道産子なのに、私も寒さに弱く、沢山着込んでます(>_<)カイロも貼ってます(笑)
子供の頃はどぅしてあんなに外に居られたのか不思議です。

投稿: kiki | 2008年1月22日 (火) 09時16分

僕も病気柄、寒いのが極端にダメですが
元気だった子どものころは
かなりの雪ん子でしたよ。
僕の住んでるところは豪雪地帯なのですが
そりの暴走族したり、鎌倉作ったり
子供はホント寒さに強いですねー。

スケートはできなかったけど、授業は
長靴でリンクに入って、みんなのそばで
ぐるぐる歩いていましたよ。
懐かしいですね。

投稿: のぶ | 2008年1月22日 (火) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/347473/10004436

この記事へのトラックバック一覧です: ブルっとするはなし。:

« 離れていても、会える夜。 | トップページ | 楽屋ライブ! »