LIVE!

2008年1月19日 (土)

楽屋ライブ!

一週間後になりました。

東京・中目黒ライブ!

寒さを忘れる、

あたたかい夜にします。

どうぞ、

いらしてください。

日時:2008年1月25日(金)

    19:30~ ライブスタート

場所:中目黒 楽屋 http://www.rakuya.net

        tel.03-3714-2607

料金:ミュージックチャージ¥1500

出演:ハルナ(Pf.&Vo.)http://www.haruna.cc 

   / 流(Vo.&Gt.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

歌い初め。東京編!

正月から、

地元で歌い初めをしてきた私ですが、

今年は、東京でのライブも

積極的に行っていこうと考えています。

今月末に、

東京・中目黒でライブを行うことになりましたので、

お伝えします。

日時:2008年1月25日(金)

    19:30~ ライブスタート

場所:中目黒 楽屋 http://www.rakuya.net

        tel.03-3714-2607

料金:ミュージックチャージ¥1500

出演:ハルナ(Pf.&Vo.) / 流(Vo.&Gt.)

昨年の8月にも、

シンガーソングライターで友の、

ハルナちゃんと、 http://haruna.cc/

楽屋でライブをやらさせてもらいました。

同じ場所で、

再び、

ハルナちゃんとのライブが実現します!

ひとりずつ、

弾き語りのライブをお届けして、

その後に、

ふたりでのステージも楽しんでいただこうと、

ただいま作戦会議中。ですので、

どうか、最初から最後まで、

楽屋のおいしいお酒とご飯を

楽しみながら、

週末の夜を堪能していただければ

嬉しいです。

昨年来ていただいた方はもちろん、

たくさんの方に会えることを、

心から楽しみにしています。

よろしくお願いします。

日時:2008年1月25日(金)

    19:30~ ライブスタート

場所:中目黒 楽屋 http://www.rakuya.net

        tel.03-3714-2607

料金:ミュージックチャージ¥1500

出演:ハルナ(Pf.&Vo.) / 流(Vo.&Gt.)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

ユメ。

“Harmony”vol.6、

最終回を終えてきました!

来ていただいたみなさん、

年末の忙しい時期に、

しかも、

前日の夜から雪が降ったり、

JRがストップしてしまったりと、

いろいろあった中、

たくさんの困難を乗り越えて参加していただき、

本当に、ありがとうございました!

最後の最後、

ライブ自体は見れないかもしれない

ぎりぎりの時間に、

駆けつけてくれた方や、

大阪から、

初めて“Harmony”に参加してくださった女性もいて、

とっても嬉しかったです。

大阪から来てくださった方は、

5年前くらいに、大阪で

三角堂として行ったライブを見て以来、

ずっと気にかけてくれていたそうで、

「北海道にも行ってみたいし!」

と、友達を誘って、

“Harmony”最終回に合わせて

札幌まで来てくれたそうです。

そんな5年も前に

まいていた種が芽吹くような再会に、

一回一回の出会いって、

とても大切だと、感激しましたし、

それを一回、二回と重ねていくことも、

とても大切なんだな、と、

息を切らして最後に

会場に駆け込んでくれた、

19才の姿を見ながら、

実感しました。

活動をしていくと、

出会いも増えるし、

こうして学べることもたくさんあると、

学ぶ“Harmony”でしたので、

いったん終了することを、

さびしく思わないわけではないけれど、

次に届けられるものが、

きっとあるから、

再会を楽しみに、

励む日々を送ります。

ライブに来ていただいた方はもちろん、

このライブ実現のために、

協力をしてくださった

たくさんの方に、

多くの力をもらいました。

このライブを提案してくれて、

閉店時間後の店内を、

ライブ会場に使わせていただき、

毎回のライブを見守りつづけてくれた、

音楽処の石川さん、スタッフのみなさん、

今回の“Harmony”シリーズ全6回参加の皆勤賞の方に

贈った、ライブDVD Giftの制作に協力してくださいました、

株式会社 オギクボマンさん、

毎回、

季節感を伝えるお花を飾ってくれた、

ヤマヤケイコさん、

このライブをPRしていただきました、

STVラジオのみなさん、

本当にありがとうございます。

誰の手も煩わせずに、

生きていければいいのに。

と、思うことがありますが、

より素敵な空間と、

音楽を届けたいと願うから、

きっと、

ずっと、

たくさんの方に

お世話になりながら、

力になってもらいながら、

ユメを、

形にしていきます。

そして、

ずっと

成長を目指していきます。

会場には行けないけれど、と、

メールで、想いで、

エールを送りつづけてくれた方々にも、

心から伝えたいです。

本当に、ありがとうございました!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

待っています!

“Harmony×harmony”vol.6の日が、

近づいてきました!

いつもなら、

楽しみだけを感じながら

その日に向かって歌っていられるのに、

今回は、

この日がくるのが、

ちょっと淋しいような気もちになったり、

でも、待ち遠しい想いでいたり、

いろんな気持ちを交錯させながら

毎日を過ごしています。

週末だし、

年末だし、

お仕事が忙しい方も多いと思いますが、

よかったらぜひ、

いらしてくださいね。

クリスマスや、

忘年会や新年会を、

全部いっきに、

一緒に楽しむような、

そんな時間を過ごしましょう。

やっぱり待ち遠しい、

トクベツな日まで、

あと少しです!

流AcousticLive2007“Harmony”vol.6

日時:2007年12月14日(金)

   open 20:15 / start 20:20

場所:music shop 音楽処 (札幌 狸小路2丁目)

       http://www.ondoko.jp

料金:¥1500(前売・当日共 1drink付)

チケット販売:音楽処 tel.011-221-0106

  予約&問:流ライブ事務局 

        nagarelive.2007@hotmail.co.jp 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

“Harmony”最終回。

寒波に見舞われている

北海道から帰ってきたにも関わらず、

東京も寒いですね。

厚着で乗り切ります。

さて、

北海道・札幌でのライブシリーズ、

“Harmony”vol.6が、

12月に最終回を迎えます。

「来年も、2ヶ月に一回のライブ、

 “Harmony”を続けるのでしょ?」

と、聞かれるのですが、

今年2007年で、

いったん終了したいと考えています。

もちろん、

次は、

何を届けられるのか、

考えながら、

できるだけ早く、

そのお知らせができるように、

したいと思います。

なので、

まずは、

札幌では今年最後になるライブ、

“Harmony”vol.6です。

呼応しあう時間を、

心から楽しみにしていますので、

ぜひ、いらしてください。

よろしくお願いします。

流AcousticLive2007“Harmony”vol.6

日時:2007年12月14日(金)

   open 20:15 / start 20:20

場所:music shop 音楽処 (札幌 狸小路2丁目)

       http://www.ondoko.jp

料金:¥1500(前売・当日共 1drink付)

チケット販売:音楽処 tel.011-221-0106

  予約&問:流ライブ事務局 

        nagarelive.2007@hotmail.co.jp 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

恩返し。

時計台ホールライブの余韻に浸りながらも、

次の日はやってきて。

実は、

本日も、

ライブで歌わせていただきました!

札幌BESSIE HALLでの、

ライブイベント、

音楽処2nd Anniversary

“ありがとう すてきな唄で恩返し”

で、15分間ほど、

時間をいただきました。

音楽処は、

“Harmony”というライブシリーズを

やらせてもらっているのはもちろんですが、

デビュー当初からお世話になっている

石川さんのお店で、

こういう形で、イベントに参加できることは、

とっても嬉しいことです。

しかも、

このライブハウスは、

デビューした99年に、

札幌で初めてライブをした場所で、

思い出の場所です。

当時は、

札幌に誰も知り合いがいなかったので、

まずは。と、

飛び込みでライブハウスにお願いして、

歌っていたのですが、

その日、

他のバンドを見にきていた

STVラジオの方たちが、

わたしたちのことも気に入ってくれて、

後日東京に連絡をくれ、

イベントに出演するため、

再度札幌に行くことができたのです。

その後、

ラジオの番組をやらせていただくことになり、

結局5年間、

札幌に通い、

石川さんはじめ、

たくさんの

今、お世話になっている方に、

出会うことができました。

本当に、

ここから始まったんだな。

と、

もう一度確認させてもらう、

大切な時間になりました。

しかも。

8年半前の、

そのステージでPAをやっていただいたタケダさんが、

今回もPAを担当してくださっていて、

再会することができたことも、

感動的でした。

嬉しい!

こういう嬉しい再会は、

おおきな力になります。

“恩返し”したい人は、

本当に、たくさんいます。

いつになったらできるか

わからないけれど、

あきらめないでいきます。

今回共演できた、

アーティストさんにも、

いい刺激をもらいました。

今日も、

たくさんの方に

出会えたことに、

感謝します。

ありがとうございました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

雪の時計台ホールライブ♪

時計台ホールで

歌ってきました!

“Harmony×harmony”に

集まってくれたみなさん、

ありがとうございました!!

“11月の札幌に、雪が降っている確立は低い”

と、この日記でも伝えていましたが、

雪が大好きな私が、

心のどこかで願っていたからでしょうか。

札幌に、雪が降りました。

それはそれは素敵な景色だったけれど、

来てくれたみなさんには、

寒い思いをさせてしまいました。

(開場前に、外で待たせてしまい、

 本当に、すみませんでした!)

今回のライブは、

ソロとしては初めての

大きな会場でのライブでもありましたし、

バンド編成でお届けするライブということもあって、

いろんなことが初めてづくしだったのですが、

たくさんの方に来ていただいたおかげで、

あたたかい空間が、

よりあたたかい場所になっているのを感じました。

本当に、ありがとうございます。

ピアノの染谷俊さん、

パーカッションの里村美和さんと

ともに奏でた音も、

より鮮明で美しい曲の風景を

映していて、

歌っていて、

すっごくシアワセでしたし、

聴いている方の心に、

ダイレクトにこの風景や想いが

届いたらいいな。

と、願いながら、

歌わせてもらいました。

本当に、

あっという間に

ライブが終わってしまった感じで、

正直に言うと、

“もう、終わってしまったんだ”

という気持ちで、

一瞬、とてもさびしくなりましたが、

歌い続けていく限り、

また、

このシアワセな時間がやってくるから、

もっともっと、

を目指していきたいと思います。

あらためて、

たくさんの方に協力いただいて、

今日の日が実現したことを、

心から感謝します。

やっぱり私は、

ずっと、楽しく、歌っていきたいから、

より素敵だと思う空間と、

来てくれる人がシアワセになるような、

日々の力になるような音楽を、

自分に限界をつくることなくイメージし続けて、

描き続け、つくり続けて、

歌うことを続けていきます。

これからも、よろしくお願いします。

本当に、ありがとうございました!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

冷蔵庫の中。

冷蔵庫を開けたら、

納豆パックの横に、

ギターのピックがひとつ置いてありました。

ん?

え?!

どうしたら、こうなるの?

と、謎のまま、

扉を閉めました。

今、うちの冷蔵庫では、

ギターのピックがよく冷えています。

寝ても、さめても、

冷蔵庫でも。

流AcousticLive2007 “Harmony×harmony”

         日時:2007年11月22日(木)

                open 18:30   /  start 19:00

        場所:札幌市時計台ホール

        (札幌市中央区北1条西2丁目)

    メンバー:

    流(Vo.&Gt.)/染谷俊(Pf.)/里村美和(Per.)

        料金:前売 ¥2800 ペアチケット¥5000

            当日 ¥3000 ペアチケット¥5800

チケット販売:music shop音楽処 

        (中央区南3条西2丁目 狸小路2丁目)

        tel.011-221-0106 http://www.ondoko.jp

☆チケットの予約は、音楽処ミュージックショップでも受付ています。

 お名前・お電話番号・券種・枚数をお伝えください。

チケット予約&問:流ライブ事務局 

            nagarelive.2007@hotmail.co.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

その時、いちばん大切な気持ち。

“Harmony”vol.5を終えてきました!

今夜、平日にも関わらず、

駆けつけてくれたみなさん、

本当にありがとうございました。

アンケートを見ると、

“いつもにも増して幸せそうな顔で歌ってましたよ”

という言葉が多かったのですが、

その通り、

今夜も、

とっても幸せに歌わせてもらいました。

そして、

それが伝わってよかったです。

緊張や、

気持ちの揺れはあるけれど、

ライブ前の楽屋で、

いつも、

今日、

どんな気持ちでステージに立つのか。

ということを、

もう一度、

心に刻んでから、

ステージに向かいます。

でないと、

たいせつな気持ちが

奥に追いやられてしまうときがあるから。

緊張も、怖さも、不安も、

時には抱えるけれど、

そんなことより、

会えたことを喜びたい。

来てくれて、ありがとうと言いたい。

あきらめないで、

“伝えたい”と強く願い、歌い届けたい。

と、いつでも思っています。

いろんな気持ちの中から、

いちばんたいせつ気持ちを

引き出せる術を、

身につけていきたいです。

今夜は、本当にありがとうございました!

そして、

すぐに、

すでに、

気持ちは時計台ホールに向かっています。

先日、

発表しましたが、

ステージを共にできるメンバーが

今回は一緒です。

とても嬉しいことです。

たくさんの、

はじめましての方にも

会えることを楽しみに、

毎日を送ります。

あぁ、

また心が、

ぎゅーっとしてきました。

流AcousticLive2007 “Harmony×harmony”

         日時:2007年11月22日(木)

                open 18:30   /  start 19:00

        場所:札幌市時計台ホール

        (札幌市中央区北1条西2丁目)

    メンバー:

    流(Vo.&Gt.)/染谷俊(Pf.)/里村美和(Per.)

        料金:前売 ¥2800 ペアチケット¥5000

            当日 ¥3000 ペアチケット¥5800

チケット販売:music shop音楽処 

        (中央区南3条西2丁目 狸小路2丁目)

        tel.011-221-0106 http://www.ondoko.jp

☆チケットの予約は、音楽処ミュージックショップでも受付ています。

 お名前・お電話番号・券種・枚数をお伝えください。

チケット予約&問:流ライブ事務局 

            nagarelive.2007@hotmail.co.jp

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

ひとり言キング。

普段から、よく、

鼻歌…というよりは、

本気歌を口ずさんで

生活しているのですが、

ライブが近づくと、

それにプラスして、

ひとり言が多くなります。

“あれは、こうで、

 これは、あぁで。

 ううむ。

 そうだ!いいこと思いついた!

 あ、これ、すごいイイかも!”

とか、言いながら

にやけたりもして。

あやしい感じで、

でも楽しく、

ライブの日を想いながら

毎日を送っています。

寒くなってきましたが、

お元気ですか。

札幌のライブシリーズ“Harmony”vol.5、

もうすぐです!

流AcousticLive2007 “Harmony”vol.5

     日時:2007年10月25日(木)

        open 20:15  /  start 20:20

     場所:music shop 音楽処 (札幌 狸小路2丁目)

        http://www.ondoko.jp

     料金:¥1500(前売・当日共 1drink付)

チケット販売:音楽処 tel.011-221-0106

  予約&問:流ライブ事務局 

        nagarelive.2007@hotmail.co.jp

| | コメント (4) | トラックバック (0)