LOVE

2008年1月22日 (火)

この度。

『クウ・ネル・ウタウ♪流日記』を、

読んでいただきまして、

ありがとうございます!

この度、

このブログを、

移設し、

リニューアルすることになりました。

タイトルなどは変わりませんが、

ライブの情報などを、

別途載せられるスタイルで、

より、見やすくお届けしていきたいと思います。

新しい『クウ・ネル♪』も、

どうぞよろしくお願いします。

New!『クウ・ネル・ウタウ♪流日記』

http://nagare.us

| | コメント (47) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

今、いたい場所。

東京に帰ってきました。

正月を地元で過ごしたのは、

もしかしたら、

高校3年生の時以来かもしれません。

本当に嬉しかったです。

実家で、家族と過ごす時間も、

めいっぱい楽しんできました。

今年は、

珍しく私が帰省し、

しかもライブも行うということで、

急きょ、

都合をつけて京都から帰ってきた

妹や姪・甥も集まって、

6人兄姉妹の、

ほとんどが集結しての

流家大宴会!となりました。

すごかったです。

総勢19人。(うち、こども8人)

これでも、

全員じゃないところが、

クラッとします。

どこまで広がるのでしょう、

流家の裾野は。

幸せです。

今回は、

帯広空港から帰ってきました。

何度ここから帰っても、

上京するときの心もちを思い出します。

“いってきます”

っていう気持ち。

でも、

羽田に降り立って、

わが家に帰る道で思ったのは、

やっぱり、

今いたいのは、

ココ(東京)なのだ。

ということです。

ハッキリと、

そう感じました。

いい顔で、

再会したいから、

いい顔で、

新たな出会いをしたいから、

今いたい、この場所で、

やりたいことを、

やります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

対話の時間。

STVラジオで、

一夜限りの新春番組、

『流のHarmony×harmony』を

やらせていただきました!

聴いてくださった方、

ありがとうございました。

毎年、

私が東京で過ごす正月は、

割といつもと変わらない日々なので、

テレビの賑やかさに疲れると、

ラジオをぽっとつけてみたりするのですが、

そんな時、

ラジオで落ち着いた声のヒトが話してくれていると

なんとなく安心した記憶もあって、

この『Harmony×harmony』の30分間は、

きっとひとりで聴いてくれているであろうアナタと、

ゆっくり対話する時間にしたいな。

という想いで、

話していました。

タクシーの運転手さんもいたかな。

受験生もいたかな。

帰省せずに、

年始も仕事をしていた人も、

一人で聴いてくれていたでしょうか。

大好きなラジオで

会えて嬉しいです。

今夜は、ありがとうございました。

一週間後の週末には、

webラジオ番組もやらせていただきます。

そちらにもぜひ、

会いにきてくださいね。

webラジオ番組『流のオールデイニッポン!』

 2008年1月12日(土) 22:00~(放送時間 約1時間)

 http://alldaynippon.com

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

勇気りんりん 2008。

新年、明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

2008年の歌い初め。

イオンポスフール帯広店で、

歌ってきました!

町のショッピングセンターは、

初売り福袋などを買い求めてなのか、

本当にたくさんの方が来店していました。

偶然買い物に来ていた、

同級生も、

親戚もいて、

何年振りの再会もできたし、

新たに出会えたたくさんの方にも

歌を聴いてもらえて、

ただ帰省するだけの正月よりも、

きっと、

何倍も嬉しい時間を過ごさせてもらいました。

ありがとうございました。

正月2日から、

地元で、

歌えるなんて、

本当に、

これ以上ない、

スバラシイ

年の幕開けです。

十勝晴れの真っ青な空と、

雪の十勝平野と、

大好きな日高山脈と、

今日の出会い。

このステキな始まりを勇気にして、

前に前に進んでいきます。

デビュー当初から、

応援してくださっている

FM-JAGAさん、

2008年のスタートを、

ここで迎えさせてくれて、

ありがとうございました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月)

2007 最高。

2007年は、

この人生の中で、

最高の一年でした。

きっと、

楽しいだけでは、

最高になれないし、

苦しいだけでも、

最高になれないし、

せつないとか、

嬉しいとか、

愛しいとか、

悔しいとか。

でも、

やっぱり幸せ。だとか。

そういう感情を、

いっぱいいっぱい、

感じることができたから、

“最高”なのだと思います。

そして、

2007年の最高を、

更新するべく、

2008年を、満喫します。

自分の中の、

嘘を排除して、

何ひとつも、

あきらめずに、

起こるすべての出来事を受け止めて。

きっと、

いい年にします。

今年も、

ありがとうございました!

歯ブラシ替えたし、

さぁ、

2008年!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

2008年に会いましょう。

年始めをどう過ごすかは、

とても大切にしたいことのひとつです。

今年は、とっても素敵に過ごすんです。

2008年正月。

ライブ&ラジオをやらせていただきます!

嬉しい!!!

しかも、地元で。

本当に、嬉しいです。

まず、ライブは、

地元帯広のラジオ局 FM-JAGAの、

公開生放送の後のイベントステージで

歌います。

2008年1月2日 帯広市イオンポスフール帯広店催事場

          9:00~12:00 FM-JAGA公開生放送 

          ①12:30~  流 アコースティックライブ

          ②15:00~  流 アコースティックライブ

  ☆ライブ①②の間に、ゲーム大会なども行われる予定です。

そして、ラジオは、

STVラジオで、

新春番組をお届けできることになりました!

2008年1月3日 STVラジオ ミュージックBOX

         『流のHarmony×harmony』  23:00~23:30

          (STVラジオ 1440KHz

ラジオは、

2007年時計台ホールで行ったライブと同じタイトルで

お届けします。

聴いている方と、

私の言葉とがあいまって、

新たな、素敵なハーモニーが

生まれることを願っています。

新年を、

歌いながら迎えられること、

大好きなラジオをやらせてもらえること、が、

最高に有難いです。

ラジオに関しては、

正月の夜で、

電波がすいているから、

関東などでも、

聴ける可能性が高いです。

(私は一度、ツアー中の

 名古屋あたりの高速道路で、

 STVラジオを聴いたことがあります)

よかったら、

1440KHzに、合わせてみてください。 

新年明けて、

こんなに早く、

会えるなんて。

感動です。

感謝して、

いい年にします。

会えることを、

心から、

楽しみにしています。

2008年1月2日 帯広市イオンポスフール帯広店催事場

          9:00~12:00 FM-JAGA公開生放送 

          ①12:30~  流 アコースティックライブ

          ②15:00~  流 アコースティックライブ

  ☆ライブ①②の間に、ゲーム大会なども行われる予定です。

2008年1月3日 STVラジオ ミュージックBOX

         『流のHarmony×harmony』  23:00~23:30

          (STVラジオ 1440KHz

          

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

うちの、サンタクロース。

メリークリスマス!!

素敵な一日を過ごしていますか。

私の家にも、

今日、ゆうパックサンタがやってきて、

プレゼントをくれました。

中身は、

“湯たんぽ”。

なんて粋な贈り物。

しかも、

とってもカワイイ、

羊のカバーつきです。

嬉しいな。

湯たんぽって、

もらってみれば、

「そんな手があったね」

という、

優れものですが、

生まれてから、

一度も使ったことがなかったです。

早速使わせてもらおう。

12月25日の朝って、

昔、

本当にワクワクして迎えていたなぁ。と、

今朝思い出しました。

流家には、

毎年、サンタがやってきて、

(しかも、ちゃんと鈴を鳴らしてやってきたらしい。兄説)

普段はなかなか買ってもらえないものものを、

いっきにプレゼントしてくれるから、

前夜は寝付けなくて困りました。

いつもあったプレゼントのひとつは、

『小学1年生』などの雑誌。

しかも、次の春からの学年のものを、

持ってきてくれるんです。

雑誌や、漫画は、

買ってもらえないものだったから、

すごく嬉しかったし、

ひとつ上の学年になる自分を、

想像しつつ、

年が明けていくことも楽しみでした。

すれ違う子どもたちを

見ながら、

サンタクロースは来たの。

と、聞いてみたくなりました。

ワクワクしながら迎える朝って、

シアワセです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

“Harmony×harmony”!!

札幌時計台ホールライブ

“Harmony×harmony”まで、

あと一週間となりました!

バンドでのリハーサルもほぼ終え、

11.22に向かって、

まい進するのみです。

今回は、バンドメンバーとともに

お届けする、

ソロとしては初めてのライブになるのですが、

ピアノの染谷俊さん、

パーカッションの里村美和さんと

奏でる音楽は、

リハーサルをしているときでさえ、

泣けてくるような素晴らしい音で、

歌いながら、

すっごくシアワセになります。

時計台ホールという、

ぬくもりある場所で、

集まっていただいた方と一緒に、

シアワセな時間を共有したいです。

精一杯歌わせていただきます。

どうぞ、

たいせつな人を誘って、

時計台ホールにいらしてください。

お待ちしています。

流AcousticLive2007 “Harmony×harmony”

         日時:2007年11月22日(木)

                open 18:30   /  start 19:00

        場所:札幌市時計台ホール

        (札幌市中央区北1条西2丁目)

    メンバー:

    流(Vo.&Gt.)/染谷俊(Pf.)/里村美和(Per.)

        料金:前売 ¥2800 ペアチケット¥5000

            当日 ¥3000 ペアチケット¥5800

チケット販売:music shop音楽処 

        (中央区南3条西2丁目 狸小路2丁目)

        tel.011-221-0106 http://www.ondoko.jp

☆チケットの予約は、音楽処ミュージックショップでも受付ています。

 お名前・お電話番号・券種・枚数をお伝えください。

チケット予約&問:流ライブ事務局 

            nagarelive.2007@hotmail.co.jp

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

人生の節目。

デビュー前から、

とてもお世話になっている方の

還暦のお祝いに同席させていただきました。

集まったのは、

主役の方を含め、

まだ、人前で歌うことなく、

曲作りだけをしている段階から、

私を見守って、

励ましてきてくれて、

今も、東京でのライブがあれば

かけつけてくださる方たちですが、

ごくごく少ない人数での席なのに、

わざわざ声をかけていただいて、

すごく嬉しかったです。

昔は同じ職場で働いていたみなさんですが、

今はもう、

住んでいる町も、

仕事も違うのに、

今日の主役に、

祝福と感謝の気持ちを伝えたいと

遠方は秋田から、

集まったのでした。

そういうのって、

とてもあったかいですよね。

その方の人望あってのことだし、

祝いの席を設けようと、

考えてくれた方の想いあってのことですし。

父と母のときは、

それほど感じた記憶がないけれど、

今日のちょうど60年前に産声をあげたその方が、

60年という年月を、

生きてきて、

そのたいせつな日を、

一緒に過ごしているんだ。と思うと、

すっごく感動しました。

それに、60年って。

まず、生きてきたことがすごいです。

60のカタチのろうそくの火を

吹き消しながら、

目をキラキラさせて、

ありがとうと、何度も言っているその方は、

本当に嬉しそうでした。

よかった。

そして、

おめでとうございます。

私はどんな風に迎えるんだろう。

「赤いちゃんちゃんこは着ないわよ」と、

頑固さ健在でいるでしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

誓いの日。

食う肉の日。

ということで、

たくさんの方から、

メッセージをいただきました。

ありがとうございます。

今の時代に生んでもらって、

よかったです。

今じゃないと出会えない人たちと、

確かに出会うことができて、

こんにちはしたり、

さようならしたり、

語らったり、

飲み明かしたり、

肩たたきあったり、

歌いあったり、

時には傷つけあったり、

悩んだり、

打ち明けたり、

励ましあったり、

抱き合ったり、

キャッチボールしたり、

しながら一緒に生きていられることが、

この上なく嬉しいから。

これからも、

慣れずに、

感謝の気持ちを忘れずに、

いきます。

よろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧